日々の記録

日々感じたことと過去の旅の話

体型気にしてビキニ着ないなんて人生損してる

f:id:Pukeko:20170615154734j:plain

これから夏です

 

夏といえば海

 

海といえばビキニですよね

 

ビキニ着てますか?

 

体型気にして

 

年齢気にして

 

本当は着たいのに

ビキニ着ることを躊躇してませんか?

 

「おばさんだからビキニなんて着れないわ」

「太ってるから着れない」

 

着ていいです。着たかったら着てください。

 

タイで出会ったトラベルバディの女性は

「100kg超えてる」って言ってたけど

ビキニでビーチ楽しんでたし

 

スペインのイビザでは

母親くらいの年齢の女性たちがトップレスでビーチバレーしてました。

 

それに対して何か言う人なんていません

もしその人たちに対して

「キモい」みたいなことを言う人がいたとしたら

間違いなく彼女達からブッ飛ばされることでしょう。

なぜなら個人の自由意思が尊重されるから

「着たいものを着て(着ないで) やりたいことをやって楽しんで何が悪い」と

 

わたしはモデル体型ではないし、お腹もちょっと出てます。

でも海外でも日本でもビキニを着ます。

 

昔は「人からどう思われるか」が気になって、着ることができませんでした。

 

何か思われてたって「別にいいや」って思うし

人からどう思われるかを気にするよりも

自分が楽しむことの方がずっと大事だから

 

そう思えたきっかけは海外でいろんな人に出会ったことと

今の彼に出会えたことが大きいです。

 

 

ネットで「デブ 海パン」で検索するよりも

「デブ ビキニ」で検索すると

より多くのネガティブな結果が出てきました。

 

でもそんな輩の言うことは気にせず

ビキニをきたい人はきてください。

 

誰も人のことなんて 大して気にしてないもんです。

思うままに好きに生きてください

 

寝起きだったので

なんだかとりとめのない文章