日々の記録

日々感じたことと過去の旅の話

【ひとり旅】ホイアンでおすすめの宿を紹介するよ

f:id:Pukeko:20170606153136j:plain

 

こんにちは。トラベルブロガーのヤギです。

5月中旬に約1週間ほどホイアンに滞在してました。

Booking.comで予約した宿が思いの外良かったのでご紹介しますね!

それは、ここ。

 

Milk Fruit Homestay

f:id:Pukeko:20170606155102j:plain

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d15347.73700276989!2d108.3400437!3d15.9125151!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x182e05ffbae8471e!2sMilk+Fruit+Homestay!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1496732361175" width="400" height="300" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

ホームステイ、って書いてあるんですけど

良くあるような他人の家の一室を借りて、日常生活を共にすると言ったものではありません。

お部屋は個室で、食事も個別に頂きます。

 

ここの何が良かったか。

★スタッフが最高にフレンドリー、親切

★ビーチから歩いて1分

コスパがいい(今回7泊で¥20,000、朝食込み)

★オーナーが宿泊者全員を誘いランチパーティーを開催(無料)

★清潔

★ベッドの寝心地、リネン共に◎

★シャワーの水流、温度も十分

 

もうね、ほぼ完璧です。欠点を挙げるとしたら、クレジットカードが使えなかったことと旧市街には遠い、ということ。

 

Booking.comのサイト内ではカード使えるって書いてたので

その気で現金用意してなかったら、前日そのことを伝えられました。

でも、現金用意して解決。

 

旧市街までは、無料で自転車を貸してくれました。

でも暑い中約20分のサイクリングは結構過酷でしたね、正直なところ・・・

近くにはタクシーたくさん止まってるので、すぐ捕まりました。

だいたい75000ドン(約400円くらい)

近くのバイクレンタル屋さんで安くバイクで連れてってもらう、という裏技も後々発見しました!そこの男の子が、またいい子なんです>_<

こちらはまた後日!!

 

コスパに関しては、節約バックパッカーにしたら高いし、

ベトナム価格にしたら相当高いかもしれないけど、

ビーチリゾートではホステル以外でゆっくりしようと考えていたので、個人的には激安です。

ちなみにこのお値段、一人分じゃなくて、一部屋分です。ベッドはクイーンサイズだったので、日本人なら余裕で2人泊まれちゃいますよー。

 

そして、何より嬉しかったのはオーナーの女性がとっても優しかったこと!

最終日の夜にレストランを探してて、彼女に相談したら、知り合いのお店に連れてってくれて、なんとご馳走してくれたんです!

しかも、チェックアウトの際も細かいお金がなかったらその分サービスしてくれたりとか。出発の日の朝もタクシーが来る前にコーヒー飲ませてくれたり。

 

聞けば彼女、兼業で保育士さんをやっているとのこと。本当に笑顔の素敵な優しい女性でした。

 

ホイアンに行った際はぜひ!!!!! 

(写真は毎晩やってきた猫♡)

f:id:Pukeko:20170606160551j:plain